--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.05.30 11:44|未分類
なんだかんだ言ってるうちに、
日が長くなってきましたし、
暑くなってきましたね。

夏が来る前にじめじめした梅雨がきますけどね。
それが過ぎれば夏がやってきます。
いろんな思い出があると思いますけど、
あるオヤジはこれらしいですよ。
年代を感じさせます。

ダウンロード

寒い冬も暑い夏も家は黙って耐えています。
えらいですよね。
ころあいを見計らって、
労をねぎらってあげましょう。
2015.04.17 15:12|未分類
桜がすんだら季節はこれです。
ki337ontutu.jpg

伊賀にもその名所があるんですけど、
あまりに端にあるので
その存在すら知らない伊賀人がほとんどだと思います。

そこが余野公園です。
GWのころにはつつじ祭りというのが開催されて
多くの人でにぎわいますが、
無題
これただなんですよ。
特に何もないところなんですけど、
ちびっ子たちなんてただだだっ広い原っぱがあるだけで、
楽しいものです。

大人たちはBBQをしたり散歩をしたり、
子どもたちは走り回ったり蒸気機関車に驚いたり。
0305.jpg

家でゴロゴロするくらいだったら、
のんびりお出かけもいいんじゃないですかね。
2015y04m17d_075459328.jpg
2015.04.08 22:04|未分類
自分の酒グセを知っていますか?

たくさんの飲み会に出席してきた私も、
いろんな酒グセの人に出会ってきました。
そして、共通して言えることは、
アルコールは感情の抑制をはずし、
その人の本性が現れるとゆうこと!ですっ

例えば
脱ぎグセは・・・開放願望
説教は・・・・・・コンプレックスの裏返し
などなど。

少し前、アイホームも若手社員2人の歓迎会なる飲み会があったんですが・・・
いやぁ~、1人だけ完全に感情の抑制がはずれた人がいましたね(笑)
cli_035_xs.jpg

残念ながら、私は車だったので感情の抑制をはずすことができなかったんですが、
機会があれば、私の本性をアイホームの老若社員にお見せしたいと思います

これから、歓迎会などお酒を飲むことが多い季節ですが、
飲みすぎに注意して、楽しいお酒をどうぞ!

感情の抑制は適度にはずすことをおすすめします



bounenkai001.png
2015.03.22 13:31|未分類
パンにはさむと意外においしいものってのが
ネットで話題になっていたんですよ。
納豆が一番になってたんですけど、
東海はともかく、
関西じゃあまり食べないですよね。

東京では海苔トーストってのがあって
ものすごくおいしいんですよ。
バターが塗ってあってしょうゆを少したらして海苔をはさんでます。
images.jpg
神田の喫茶店では超人気メニューです。
120円と安いしね。

パンにはバター・海苔・しょうゆってのが合うみたいですね。
海苔佃煮(商品名でいうと「ごはんですよ」)を
バターのようにトーストに塗って食べる人もいますし。

ちなみに揚げパンはおいしいですよ。
小学校の給食でも大人気だし、
アメリカではドーナツ
↓中国では油条っていって朝食メニューだし。
220px-Quẩy

パンはいいですねぇ。
安上がりだし。
洗物も少なくてすむし。
2015.03.20 08:13|未分類
会社のロゴって大事なんですよ。

たとえば大手の建設会社の場合、
文書を公表するにもFAX一枚送るにも
会社ロゴの入った用紙に記入しなきゃなりません。
もちろん名刺やWEBサイトにもしっかり入ってます。

小規模な会社ほど「ああ~あれなぁ」って言われるくらい、
しつこく露出しておなじみになりたいのですけど、
なかなかうまくいきません。
うちの場合「家」の部分なんですけどね。

ロゴ・住所セット背景白

こういうのがおなじみになれば…
